in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

やさしい春節前の準備の仕方

そうそう、春節になると大部分の店が閉まるため、その前に食料品を買いだめしておく必要があるのだが、






レジの混雑は異常




3,40分待ちは覚悟しよう!(笑)



ちなみに、順番待ちという習慣がまだまだ根付いてない中国では、ボヤボヤしてたら当然、3,40分では済まないのは言うまでもない。



「?!??要按先来后到?!」


(意訳:おい!おれの方が先なんだよ!)



と言って睨みつけてやりましょう!



負けじとすごい勢いで罵られますが(笑)



でも、そこで怯まずに隙間を空けずに並んでいれば、3,40分でレジに辿りつける・・・・はず(笑)。何事も計画性が大事。春節前に少しずつ食料品を買い込み、直前に焦ることがないようにしよう!



――以上、1年後の自分に向けてのアドバイスでした(笑)。