in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

海外では情報やデマが飛び交うものだが・・・

いやいや、とある理由で更新が滞ってしまいました。



さて、うちの大学で2つの事件が起きました。ちなみに、笑って書ける内容ではないし、もちろん冗談でもありません。心して読んでください。




1、某国の留学生2人がバス事故で半死半生に



何しろ、こっちは零下20何度っていう世界。道路の氷はいつまで経っても溶けないわけなんだけど、当然、毎日のように自動車事故を見る。そして、今回の被害者はたまたまウチの留学生だった。



なんでも、トラックが滑ってブレーキが効かず、彼らの乗ったバスに衝突。二人は窓から放り出され、一人は意識不明、もう一人は意識不明の上、体がねじれてしまって戻らないらしい・・・・。



2、留学生同士の対立から殺人→放火事件へ



某国の女の子を巡って、留学生同士が対立。正気を失った一人が男女を殺し、正気に戻った彼は自殺を図るも未遂に終わり、部屋に火を放ち焼身自殺を図るも、またもや未遂に終わり、結局は御用となったらしい・・・・。




いやいや、恐ろしい世界だ。信じる信じないは結構だが、これは両方とも僕が住んでいた寮の学生たちのため、僕は事実だということを知っている。ただ、もっと恐ろしいのは中国のメディア規制。これらの事件、全くニュースになっていない。うちの大学の留学生、および関係者のみが知っている事実。



実は、これを書いて大丈夫かな?っていう思いがあって、更新できなかったんです。ここまで結構マメに更新してきたからさ。急にアクセス不可、もしくは最悪ブログ削除なんてことになったら嫌だな、と思って。自意識過剰ですよね、わかります(笑)。




――でも、僕は毎日安全に真面目に暮らしています。ご心配なく!(^o^)