in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピンの名所「冰雪大世界」

では、冰雪大世界の幻想的な世界を一部紹介だ!






全景



色取り取りの氷の建造物はとても美しい。





冷たい感じが気に入っている一枚



万里の長城風の建造物。実は滑り台。僕は手袋を持ってかなかったので、滑りませんでした(笑)。



ちなみに、この日の最低気温は零下22.5℃。前の記事にもあったように、マフラーからまつ毛に至るまで全てがビキビキに凍りました。おかげで今日はちょっと熱っぽい(苦笑)。



気になる入場料ですが、昼は90元(約1350円)、夜はグーンと値上がりして200元(約3000円)。無料で見てきた僕が言うのもなんですが、200元払ってでも夜見に行くことをおすすめします。閉園時間というか、ライトアップの終了時間は22:30だそうです。



さて、写真のUPはひどく重く作業効率が悪いため、スライドショー(フォトアルバム)を作成しました。興味がある方は、「ハルピン留学日記」のタイトルの上にある「ルーム」というところをクリックしてください。そこにスライドショーがあります。