in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピン留学日記 第百二十七日目

いやいや、また新しい1週間が始まりましたね。最近、妙に時間が経つのが早くて焦ります。



さて、どういうわけか最近J-POPが聞きたくてしょうがない。これは日本が恋しいということなのだろうか。一時期、アニメ「星闘士星矢」の中国語版をよく見ていたのだが、「ハーデス編」の主題歌がとてもいい。――うっ!書いてて、まるで自分がアニメオタクになったかのような錯覚がする(笑)。



ちなみに、まつざわゆみという人の「地球ぎ」という曲。アニメのオープニングにしてはアニメっぽくなく、UAとかが好きな人は結構好みだと思う。



http://www.tudou.com/programs/view/nlsmj9igzSw/



↑中国ではYOUTUBEが見れないので、中国版YOUTUBE土豆网のリンク。日本から見れるのかな?オタク度全開だが、興味がある方は是非見てみてください。少年たちの熱き戦いをとくと見よ!(笑)