in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

私の愛した漫画たち

漫画・・・それは僕の人格形成においてかなりのウェイトを占めている。

人生哲学は火の鳥から、粋な言い回しはほとんどドラえもんから学んだ。40代のくせに天邪鬼で不思議ちゃんなのは、きっとまんが道の影響だ。現在、僕は中国語を使って仕事をしているが、それはもともと「(横山光輝)三国志にハマったからだ。

いずれ僕の好きな漫画ベスト10を発表したいが、実は7位までしか決まってないのが現状である。取り急ぎ、今回は「ベスト7には入らなかったが大好きな漫画」を書く。ちなみに順不同。

・ゴリラーマン

THE3名様

あしたのジョー

カムイ伝

・新ジャングルの王者ターちゃん

ジョジョの奇妙な冒険

スラムダンク

ちびまる子ちゃん

ドカベン

べしゃり暮らし

るろうに剣心

闇金ウシジマくん

寄生獣

逆境ナイン

自殺島

殺し屋イチ

最終兵器彼女

・死神くん

聖闘士星矢

道士郎でござる

・同棲時代

漂流教室

僕だけがいない街

野球狂の詩

さくらの唄

はだしのゲン

進撃の巨人

喧嘩商売/稼業

とりあえずこんなものだろうか。ベスト7をほぼネタバレしてしまっているが、そこはご愛嬌。一つ一つの作品については、いずれ深堀して書く予定。

以上