in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピン留学日記 第百十一・百十二・百十三日目

ついにやってしまった・・・・!










もう帰国するしかないかもしれない・・・・!










アレをやってしまったんだから・・・・!










いや、もったいつけといて、もちろん大したことはないんですが、



凍ってる道路で滑って転んでしまった(笑)



しかも、起き上ったあとにスイス人のクラスメートに、



「今のが柔道の受け身さ!知ってるかい?」



などと言ってしまう始末。コイツはコイツで、



「柔道・・・Oh!Jyudo!真棒!」



とか気を遣いやがって!笑ってくれた方がよっぽど気がラクだったわい(笑)。



いやね、何しろこっちの最近の気温は零下12度とかだから、氷がいつまで経っても溶けないわけ。でも、みんな滑りながらも、なんとかコケずに歩くんだよね。僕も、変な歩き方のせいで筋肉痛になりながらも、一度もコケたことがなかったのだが、ついにやってしまいましたよ(笑)。



ちなみに、今日の先生の一言で笑ったのが、



「今日は零下3度と暖かいから、外に遊びに行くといいよ!」



いや、先生、零下3度って暖かいんだっけ?(汗)