in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

中国の結婚式事情

10月10日



友人の先生の結婚式に呼ばれたので、僕は全く関係ないにも関わらず、ただ飯を食べてきました(笑)。






これが中国の結婚式だ!(手ブレありw)



まあ、日本とほとんど変わらないかな。でも、新郎新婦から注がれた酒は、必ず飲み干さなければいけないらしく、それだけがちょっとキツかった。



何しろアルコール55℃だからねぇ(笑)



さて、この結婚式は阿城区というところで行われたので、式のあと、ちょっとブラついてみたのだが、自然が多くて人が少なくて、なかなか住みやすそうなところだったよ。






結構広い公園



ここでボーッとするのはとても気持ちよかった!――また、中国の結婚式を見るという貴重な体験ができたので、非常に有意義な一日になりました。