in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピン留学日記 第四十八日目 その2

昨日は、国慶節ということで、一日お出かけしたよ。あいにくの雨だったので、手作り飯パーティー学校の食堂で行われることに。で、食堂に移動したら、






みんなでテレビ見てる



いや、北京で行われた60周年式典の様子をみんなで見てたんだよね。愛国心の薄い日本人だったら考えられないことだ(笑)。



で、ご飯を食べ終わった僕らは市街へ。松花江をブラついてはロシア料理をつまんだり、中央大街を歩いては中華料理をつまんだり、と特に国慶節とは関係ない遊びをひたすらしたなぁ(笑)。最後は学校近くのバーに行き、久しぶりにビールで乾杯!



国慶節とは関係なかったが、楽しい一日でした。