in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ここがヘンだよ!アフリカ人~解決した!

おはようございます!



昨日は寝たのが遅かったため、今日は9時(現地時間)まで寝てしまった。さて、シャワーも浴びたし、自習室に向かおうと思ったのだが、朝はめちゃくちゃネット通信速度が速いため、ちょっとだけブログを更新していこうと思った次第。



さて、ルームメイトの騒音の件だけど、無事解決したよ。僕が寝る頃にはヘッドホンで音楽を聞くようになったし、電気も消してくれるようになった。おそらく、僕がはっきり言っていれば、もっと早く解決したんだと思う。日本独自の「遠まわしな表現」が染みついてしまっているため、いつも遠まわしに言っては、「おい!察してくれ!」と願っていたのだが、



相手は日本人ではない



当たり前だけど、国籍が違えば、文化も常識も思想も宗教も違う。僕もこんなとこでグチってないで、もっと早くはっきり言うべきだった。もし僕のルームメイトが別人だったら、きっとソイツは僕の遠まわしな訴えには気付かず、僕は昨日も眠れなかっただろう。



ということで、睡眠の問題は無事解決したので、あとは一生懸命勉強するのみ。頑張ります!