in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ミートソース(茨城県つくば「WEST HOUSE」)

さて、茨城はつくばが誇る老舗の洋食屋、「WEST HOUSE」からの一品。

「ミートソース」

いろんなところでミートソースを食べてきたけど、これは抜群に美味い。一口食べてみればわかる。とにかく、 「優しい味」 なのだ。酸っぱすぎないっていうね。決して飛び上がるような味ではないし、パンチ力にも欠ける。ほんとシンプルなんだけど、なかなかこの味には出会えないと思う。なんていうか、

「誰もが思う理想のミートソース」

っていう感じかなあ。ソースが余っても、気付くと全部食べてしまう。パスタの茹で具合はもちろん、上に乗ってるブロッコリーも柔らかくてウマー!―気になるお値段は¥780

さてこのWEST HOUSE、結構テレビで紹介されたりもしてるらしく、覚えてるところでナンチャンの写真があったような気がする。ここの最大のウリである、1mを超すジャンボパフェの紹介だったらしいが。でも、なかなかジャンボパフェなんて食えないしね。まずは洋食メニュー、特にこのミートソースから入って欲しいものです。