in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

漢の手料理 その14・15 合併号

さて、今週の漢の弁当から傑作を2作チョイス。 「漢の弁当 その5」 親子丼弁当です。内容は、 ・親子丼の具 ・チーズちくわ 以上。あ!「すきやき」ふりかけ、めちゃくちゃ美味かったです。 「漢の弁当 その6」 初のおにぎり弁当にチャレンジ!おかずは、 ・やきそば ・ハッシュポテト ・ごぼうのサラダ 以上。しかし、おにぎりは難しかった!握るのはもちろんだが、それ以上に米の炊き方が難しい。今回は、若干水多めに炊いてしまったらしく、握るときにべちゃべちゃになってしまった。ちなみに、中身は梅とシーチキン。