in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

島耕作への道 ~第百二十四歩目・休日編~

「ハート型 ハッピーターン

いやいや、毎日死ぬほどキツイっす。全然ブログ更新できなかった。さて、今週末は久々の何も予定もない週末なので、家事をやったり生活必需品を買いに行ったりしました。

まずは大掃除。毎週末、風呂も便所もフローリングもピカピカに掃除しているが、今日はさらに念入りにやりました。風呂と便所は、専用の洗剤で掃除したあと、さらに重曹でゴシゴシ。フローリングは、湿式タイプのフローリングワイパーをかけたあと、「フローリングのつや出しスプレー」を吹きかけ、それを乾式タイプのフローリングワイパーで拭き取る。ここまでやると、やはりフローリングの輝きが違う。そして、台所のシンクや排水溝をも掃除し、とりあえず掃除は終了。

午後は、

そして料理。今日は親子丼を作り、さらに冷凍の餃子とアスパラのベーコン巻きを調理。かなり豪華な