in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ただ今!お部屋改装中!その16

ベッドサイドラック

前回、「ベッドサイドは一応完成かな」と書いたのだが、ひとつだけ更新し忘れたものがあった。それが上の写真のラック。3段重ねのラックに、電気スタンドや携帯の充電器を置き、ベッドライフを快適にしちゃおうってわけだ(笑)。

実際のところ、今まではベッドに入りながらマンガを読んで眠くなったとしても、いちいちベッドから出て電気を消すという手間があったのだが、それがなくなっただけでもめちゃくちゃ快適になった。ちなみに2段目3段目には、前に作った「ラジオフライヤー風工具・材料箱」の中身を収納。むやみに幅を取ってた箱の中身も、縦に収納することによってスペースが増えたんだよね。当たり前とわかっていても、やってみるとほんとにスペースが増えるのでお試しあれ。

作り方は簡単。積み重ねできるラックを3つ買ってきて、結束バンドで繋げるだけ。いい加減、回し者だと思われそうだが、これまたダイソーにて1個¥100。結束バンドも¥100なので、計¥400でラックが完成しちゃうのだ!

では、今度こそほんとにベッドスペースは完成!