in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

島耕作への道 ~第四十八歩目・工場研修編その23~

「・・・・やばいっ!ワールドカップ見るの忘れたっ!」

―いやぁ、元々サッカーは全く興味ないんだけどさ、ワタクシも今やサラリーマンだからねえ。話題作りとして見ておこうと思ってたのに・・・・。

もっとも、目覚ましテレビでハイライト見れば済む話だけどね。そんで、

「いやぁ、前半25分のゴールはすごかったですねぇ!」

とか言ってりゃいいだろ(笑)。―嗚呼、僕もサラリーマンになったんだなあ・・・・。

ちなみに、コレを書きながらハイライトを見たよ。川口のスーパーセーブ、宮本?の悔しそうな顔・・・・きっと生で見てたら、オフサイドすら知らない僕だけど、選手たちの真剣な眼差しに、泣いていたかもしれない。

いやいや、最近涙腺ユルイんですよ(照)。さーて、今日も働くか!