in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

虫スカン

ドラえもん」で、「虫スカン」という道具があるのをご存知だろうか?これは錠剤タイプの道具で、これを飲むと周りの人間から嫌われてしまい、その名のとおり「虫が好かん」ヤツになれるという道具。特定の人からだけ嫌われるのなら、まだ使い勝手はありそうだが、そうではないので、はっきり言ってあんまり使い道の無い道具だ(笑)。 さて、本題はここからなんだけど、あなたには「虫が好かない人間」ってのはいますか?僕にはもちろんいっぱいいるんだけど、我ながら「そんな理由で虫が好かないの?」と言いたくなるような人間がいる。それは・・・・ 「眉毛を整え過ぎてる男」 これはね、ほんと嫌いなんですよ。なんか気持ち悪いというか。「魁!男塾」や「ゴルゴ13」を敬愛する僕からすると、こんなヤツらは「漢(おとこ)」ではないッ! ―つい最近、「思い込みは良くない!」なんて書いておいて何だけど(苦笑)。 今日のおすすめ:DAVID BOWIE「STARMAN