in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

映画:招かれざる客(6点)

最近、12CHでやってたから録画して観たよ。吹替えだったのがちょっと・・・・。さて、テーマは、 「白人娘と黒人男の結婚問題」 これは結構古い映画なので、まだまだ彼らの結婚が異端だった時代。若い二人には問題は無いものの、彼らの両親、とりわけ父親たちには大問題!当然、大した理由も無く反対するんだけど、これは日本人である僕たちにはわからないよね。何しろ日本って外人が少ないから、肌の色が違うってのが、どのくらいデカい問題なのかさっぱりわからない。でも、黒人男ジョンの母親が白人娘ジョーイの父親に向かって言うセリフは良かった。 「あなたは若い頃の情熱を忘れているから反対するんだわ」 結局、このセリフが引き金となり、事態は丸く収まるのだが、もう少しジョンの母親にスポットを当てても良かったような。 招かれざる客 招かれざる客