in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

最後の授業

来週からテストが始まり、4月から社会人になる僕にとっては、今日の授業はおそらく人生で最後の授業。僕ももうすぐ25歳になるが、我ながら随分長く学生やってたもんだ。全くマジメに授業を受けなかった僕だけど、50歳になるまでの次の25年間でいつの日か、「ああ、ちゃんと勉強しておけばよかった」とかって思う日が来るのだろうか。願わくばそんな日は永遠に来ないで、楽しい25年を送り、笑って50歳を迎えられるようになりたいものです。 っていうか、普通だったら、大卒のヤツはもうすぐ社会人4年目。中卒で働いてる人なんか・・・・もう10年選手!?―すごいなあ!僕も負けずに頑張って、そのうち追いつくぜ! 今日のおすすめ:NEIL SEDAKA「ONE WAY TICKET」 この曲が妙に染みた、最後の授業からの帰り道。