in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

映画:クルックリン(5点)

「良くも悪くも山場が無い」 黒人一家の生活を、ソウルなどのブラックミュージックに乗せて淡々と描く。最初の遊びのシーンはほのぼのしてて、本当に良かった。コマ回しとか「ケンケンパ」とかって日本以外でもやるんだな。ちょっとびっくり。シンナーやり過ぎの二人組の描写は、トレインスポッティングみたいで爆笑!主人公の少女トロイが頑張ってる姿は、ついつい応援したくなったもんだ。 ただ、最後の母の死までは特に山場が無く、ほんとに淡々と描いているので、僕みたいな「マフィア映画好き」にはちょっと足りなかったかな。 クルックリン【字幕版】 クルックリン【字幕版】