in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

シュウクリエイション:ポケッタブルシリーズ「アリス ホビータイム」

「シュウクリエイション」カテゴリーでは、今はなきシュウクリエイション社から発売されていた商品を紹介していくぞ!

今回はポケッタブルシリーズNo. 201?「アリス ホビータイム」。なお、No. に「?」を付けているのは、パッケージにNo. が明記されておらず、やむを得ず「JANコードの法則」に従って推察したNo. だからである。

 

パッケージ:

 

本体:

 

その他付属品:

 

所見:

いよいよ「ゲーム」ですらないポケッタブルシリーズの紹介。

これは、かなり最近になって入手した、シュウクリエイション社の女の子向け?シリーズ。ポケッタブルシリーズは、基本的にその元となる一般サイズのものを携帯サイズにしたものが主流だ。これも元となる一般サイズのものがあるんだろうと思ったが、ちょっと検索しただけでは出てこなかった。

この「アリス」は全部で4種類あるらしい。次回は僕が所有しているもう1種類「スポーツタイム」を紹介する。

以上