in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピン留学日記 第四百十二・四百十三日目

いやいや、ここ2日ほど我が家のインターネットがおかしく、ブログを更新できませんでした。海外、ましてや情報操作が激しい中国に住んでいると、ネットが使えないと非常に不便なんだよね。



尖閣諸島問題はどうなっただろうか!?



今、中国にいる日本人が取るべき行動とは!?



などなど、このへん、やはりネットを通して、日本のニュースを読みたいからね。ちなみに、今、近所のカフェの無線LANを利用して本ブログの更新をしているのだが、



回線が非常に重い(´ω`;)!



普段の僕の家もかなりのものだけど、こりゃ、下手するともっとだぞ(苦笑)。――でも、こうしてブログを更新していると心が落ち着くのはなぜだろう。ほんの数人しか読んでないであろう本ブログだが、きっと、こうして僕の無事を知らせることができるのが嬉しいのだろう。



しかし、我が家のネット、いつ復旧するんだろ(´ω`;)



以上。