in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピン留学日記 第二十八日目 その3

始業式のあとは、こっちで日本語教師をしてる方から電話があり、



「パーティーがあるから来ないか?」



とのお誘いをいただいた。



今度こそ船上パーティーか?



と期待を膨らませて行ったのですが、






普通にカレー食べて帰りました(笑)。




ちなみに、こっちのレトルトカレーをごちそうになったのだが、日本製のカレーにも関わらず、やはり中国製にアレンジされてて面白い味だったよ。なんていうか、ちょっと渋みがあるっていうのかな。日本のカレーは単純にマイルドで美味しいが、こっちのカレーは深い味がした。



さて、夜は毎週恒例の中国人との食事会があるので、それまで勉強しまーす!