in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ここがヘンだよ!アフリカ人~新生PINKY

さて、ボラれながらも大学に戻ってきた僕ら。一息つく間もなくHSK対策クラスに出席。今日も昨日よりは聞き取れたな。できなくてもあきらめずに続けるぞ!



そして20時。ようやく全ての活動が終わり、クラスメートと夜飯を食べ、帰路につきながら今夜の予定を考える僕。まずトイレでデッカイ方をして、シャワー浴びてすっきりして、それから宿題と予復習を終わらせて、今日は22:00には寝よう・・・・。そして部屋のドアを開けた瞬間!



僕の部屋は、某宗教のパーティー会場になっていた



僕のルームメイト含む某宗教信奉者が集い、みんなで某宗教の歌を歌い、みんなでとある書物を読む。



ちょっと待て!こっちは疲れてんだからよそでやってくれ!



が、そんなことを僕が言えるわけもなく、オドオドしてる間に強制的にそのパーティーに参加させられ、強制的に某宗教の歌を歌わされ、強制的にとある書物を読まされた。全て英語で行われたので、僕は全く聞き取ることができず、さらにデッカイ方もしたかったので腹が痛くてしょうがなかった。それでもパーティーは続く。最後には強制的に英語でお祈りをさせられ、



「ようこそ!○○教の世界へ!」




「たった今からお前は今までのお前じゃない!新しいお前さ!」



などと言われる始末。



・・・・




・・・・僕には、宗教を自由に選ぶ権利もないのか!?



あまりの強制っぷりに半ば泣きそうになりました(笑)。



パーティーは結局23:00近くまで続いた。当然、全ての予定は崩れ、シャワーを浴びて予復習をしたらもうこんな時間。



以上、とても長く濃い一日でした・・・・。