in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

映画:コーヒー&シガレッツ(10点)

「『気まずい間』と『くだらない話』、ただそれだけ!」 いやいや、めちゃくちゃ好みの映画だわ。タランティーノ映画のくだらない小話だけを集めた感じ。ストーリーなんて無いのだが、喫茶店で隣のテーブルの会話を聞いてる感じに似てるかな。1話目の「変な出会い」では2人のテンションのギャップが面白いし、5話目の「ルネ」では美女が拳銃の雑誌を読んでいるカットだけで笑える。もちろん、店員の気まずさも。 タランティーノ節や、マンガ「THE 3名様」が好きな人は絶対好きだと思う。BGM替わりにさらっと流しながら酒を飲みたい。 コーヒー&シガレッツ コーヒー&シガレッツ ロベルト・ベニーニ