in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが中国の流行りのドリンク屋!「快客Q檸檬」

中央大街に行った際、若者を中心に多くの人が手にしていたとあるドリンク。喉が渇いていたので試してみました。



「快客Q檸檬のドリンク」

――この特大サイズを見よ(゜д゜;)!


普通サイズの2倍くらいはあるであろうこのサイズ。これがこの店の標準らしく、他のサイズは選べないようだった。味もいろいろ選べるようだったが、僕は珍しい「ドラゴンフルーツ+レモン」をチョイス。

値段は10元(約150円)。日本円にすると安いようだが、ハルピンで一杯10元のドリンクが出現し、しかもそれが流行っているのを見ると、国レベルだけでなく、国民レベルでも急速に経済発展してるのを感じます。

肝心の味ですが、

食品添加物のニオイがすごい(´ω`;)


中にプチプチ潰せる食感のものが入っているのだが、これのニオイだろう。ひとつ潰すと、口中に広がる食品添加物のニオイ。それ以外も特筆すべき点はゼロだったので、高いのもあってもう二度と飲まないと思う(笑)。

若者がみんな飲んでいるので、

それに負けない精神力が必要です(笑)


以上。