in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピン留学日記 第百三十五・百三十六日目

いやいや、今年も終わりですね。でも、中国は陰暦の新年を重視するため、今日も明日も普通の一日。



普通に授業やってます



なので、



気付いたら12月31日だった



って感じかなぁ(笑)。



とにかく、今年はいろいろあった一年でした。まさか、一生続けると思ってた仕事を辞めて、学生、それも中国のハルピンに来るとは思わなかったなぁ・・・・。



振り返っても仕方ないので、来年も自分を信じて努力を続けたいと思います。




ちなみに、ここ最近はずっと零下20度を下回ってます。そのせいなのか、やたらと疲れる。風邪引かないように気を付けます。