in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ここがヘンだよ!アフリカ人~日非冷戦

実を言うと、ここであまり泣きごとを書くのもかっこ悪いと思ったので書かなかったのですが、ノイローゼ気味だし、何より後々問題が起きたときに、こんな一般人のブログと言えども証拠として成立する、と聞いたことがあるので、書き残しておきます。そう、



ルームメイトの問題を!



また来ましたよ、この問題。ただ、書いてないだけで、実は騒音が解決した日からも毎日のように問題が起きてます。上記の理由で書かなかっただけで(苦笑)。最近、一番腹立ったのはね、



23:00過ぎに女の子を連れ込む



これさぁ、問題じゃないのかね。いや、別に子供じゃないから、彼が女遊びしようが関係ないんだけど、それは一人部屋だったらの話じゃない?「同居人のことも考えてくれよ!」っていう。ちなみに、現地の学生向けの寮なんて、男女の部屋の間に鉄のカギ付き扉があるんですよ(汗)。で、問題はまだまだこれから。女の子を連れ込んだ挙句、



バカデカイ音で映画を見始める



――もうね、我慢できなかったよ。ちなみに時刻は24:00。



「おれは寝るから出てけよ」



と言って追い出してやりました。で、数分後に戻ってきた彼が放った言葉が、



「おれは映画が見たいんだ!何が悪い!」



逆ギレですよ(苦笑)。もうね、てっきり謝ってくるもんだと思ってたのに、こんな逆ギレされたもんだから、僕もかなりテンパりました。



以来、お互い完全にシカト(笑)。



あー!イライラしてきた!またひとつ思い出したよ!



夜中に突然電気をつける



これもカンベンして欲しい!ちなみに時刻は26:00。彼の言い訳は、



「電気点けないとウェブカメラが使えないから」



開いた口が塞がらない、ってのはこういうときに使うんだな、と思いました。



というわけで、僕も結構努力したんだけど、もう我慢できないです。「衣食足りて礼節を知る」とはよく言ったもので、彼らに礼儀を説くのは不可能だ。



仕事を辞めてまでして来た今回の留学を失敗に終わらせないために、早めに部屋を変えるか寮を出るかします。