in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

RED RIOT!!

最近、またバンドをやろうと思い、密かに動いている。動いてないヤツもいるが(苦笑)。 バンド名は僕の大好きな三国志の中でも、最もパンク(反体制的)な集団、「黄巾賊(こうきんぞく)」をもじった、「紅巾賊(こうきんぞく)」にしようと思う。黄巾賊よろしく、メンバー全員頭に紅い布を巻くのね。そんでチャイナ服を着る。なかなかかっこよさそうじゃない?まあ、曲は至って普通のラブソングなんぞをやろうと思うんだけどね(笑)。 それで、今まで世間様に公表したことがない曲が今、12,3曲あるんだけど、他にも作ろうと思っているんだ。でもねえ、すげえデカい壁に阻まれているんです。 曲が全部似てしまう! っていうドデカい壁にな!・・・・いや~、こればっかりは仕方ないんだけどね。キヨシローや桑田佳祐だって全部同じっちゃ同じだし。ミック・ジャガーだってジョン・レノンだってそうだ。素人の僕が、「全部違う感じの曲を作ろう!」ったって無理なのは仕方ない。 そんなわけで、しばらくバンドから遠ざかっていたが、今度こそ、この「紅巾賊」だけは実現させたいと思います。「白い暴動」ならぬ、「紅い暴動」だぜ! 今日のおすすめ:SMALL FACES「MY MIND’S EYE」 この曲大好きなんだよなあ!でも賛美歌に似たようなのあるな(苦笑)。