in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピン留学日記 第四百十四日目

我が家のインターネットが遮断されてから何日経っただろうか。一年分まとめてネット料金を払っているこっちとしては、いくらなんでも納得のいかないサービス内容だ。でも、ネット会社である「鉄通(中国で3番目くらいにデカいネット会社)」には、いくら電話しても受話器すら取ってもらえない。



仕方がない・・・・申し訳ないが、あの方に助けてもらおう



ということで、このブログの常連である、かしわさんに助けていただきました。かしわさん、あまり人様の情報を詳細に書くのもよくないのでサラっと書くが、「パソコンのプロ」なのです。で、彼の立場・役職等を考えると、こんなことで彼を呼び出すってのは、考えられないことなのだが、そこはかしわさん、快く引き受けてくれました。



そして数分でサラっと問題を解決(゜д゜;)!




さらに無線LANにまでしてくれた(゜д゜;)!




我が家で無線LANなんて22世紀かよ(゜д゜:)!



・・・・22世紀は言い過ぎか(笑)。――でも、ついでにいろいろパソコン内の問題も解決していただき、



日本にいるときよりずっといいネット環境になった(´ー`)



いやー・・・・かしわさんと僕って同年同月生まれで、かしわさんの方が2日早く生まれてるのだが、



この2日ってデカいんだなぁ(´ω`;)



と、思い知らされた一日でした。かしわさん、ほんとにありがとうございました!