in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが本場の中華料理!~烧烤について

夜は友達と飲みに行きました。僕のリクエストでまたも烧烤店(串焼き屋)へ。







「上:羊排 下:红场」



上の羊排は、どこの店のを食べてもおそらく世界レベルに美味い。ちょっとしょっぱい味付けと肉の食感がたまらん!その代わり一本6元(約90円)もします。下のは見たまんまソーセージ。こちらは一本4元(約60円)。




さて、明日は始業式。僕の妄想では、政府関係の偉い人や著名人を呼んで、船上パーティー(照)みたいなことをやるんだろうと思っていますが、果たしてどんなことをやるんだろう。アオキで買ったスーツは役に立つだろうか。




っていうか、ハルピンには海ないから船上パーティーなんてありえないか(笑)。そもそも上の「政府関係の偉い人」っていう表現、もうすぐ30歳の使う言葉じゃないよなぁ。学がないのがバレてしまう(笑)。