in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

私が愛した料理たち「至高の明太子パスタ」

引き続きリュウジさんレシピの紹介。

これもめちゃくちゃ美味い。うちの近所のスーパーだけかもしれないけど、明太子が100gでしか売ってなくてね。そうすると3人前出来ちゃうんだけど、1人でも一瞬で3人前食べ終わるくらい美味い。このレベルの明太子パスタを外で3人前食べたら、多分余裕で3,000円超えると思うけど、それが500円程度の材料費と30分の料理時間で完成できるんだからほんとすごい。

余談だが、ニンニクオイルを作ったフライパンを洗わずに、そのまま水を入れてパスタを茹でても全く問題ないため、実はこのパスタもワンパンでできるのだ。

味・手間・材料・見栄えと、もしかしたらリュウジさんのレシピの中で、最もバランスがいい一品かもしれない。

以上