in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

私が愛した料理たち ~はじめに~

今の会社に入って10年。一年の半分以上は出張で中国に行っていた。しかし4年前のコロナ禍以降、中国に行きたくても行けない状況が続いている。

すると、途端に自由な時間が増えた。何しろそれまでは土日もなしで中国に行き、帰ってきたところで休日はクッタクタで何もできなかったのが、急に9時17時で帰れる日々に変わったのだから。正直、最初は何をしていいのかわからなかったくらいだ(笑)。

そんな中、ふと目に入ったのが料理研究家リュウジ」さんのバズレシピだった。最初に作ったのは「サバ缶キーマカレー」。ほとんど料理をしたことがなかった僕でも、めちゃくちゃ美味しく作ることができ、感激したのを覚えている。

以降、僕はたちまちリュウジさん信者」になり、毎週末にリュウジさんのレシピを作ることが楽しみになった。レシピ通り作ってるだけではあるが、4年間ほぼ毎週作り続けているため、もう「趣味は料理です」と言ってもいいのではないだろうか(笑)。

以上