in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

シュウクリエイション社について その2

更にシュウクリエイション社を調べていくと、ポケッタブルじゃない通常サイズのボードゲームはもちろん、ペーパークラフト、果ては女の子向け?の人形まで出していることがわかった。それらもついでに集めてはいるものの、とてもじゃないがコンプリートまではまだまだ時間がかかる。

しかし、もうこれは僕の意地というかライフワークと言っていい。僕が子供の頃から子供の遊びの主流はファミコン等のコンピュータゲームに移り変わりつつあったが、それでもここまで真面目にコンピュータゲームに抗い続けた会社の商品たちを埋もれさせてはいけない。また、この広いインターネットの大海の中で、ガチで誰も紹介してないので、僕がやらないと誰もシュウクリエイション社の物語を残す人がいない。そんな勝手な義務感に追われ、僕はこのブログ上でシュウクリエイション社の商品を紹介していきたいと思っている。

・・・まあ、なんだかんだ言っても、結局は僕が集めたコレクションを誰かに見せたいってのが一番の理由だ。一つの商品につき複数枚の写真を撮らねばならないため、なかなか時間がかかりそうだが、ゆっくり更新していきたいと思っている。

↑これが僕のコレクション!カラーボックスの1コマがすべてポケッタブルシリーズ!

以上