in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

リングフィットアドベンチャー 126日目

今日は天気も良く気温も高かったので、サウナスーツ着てガッツリやったぞ!いや、その方がこの後のビールが美味いのよ(笑)

さて、メインステージを2つ進めてからカネホップ戦と中ボス戦、そしてカスタムモードで昨日作ったコースを一回り(´ω`;)!

今日のレベル:345

今日の小話:ジョギングについて

ジョギングしながら移動、遭遇した敵をトレーニングメニューで攻撃してゴールを目指す。これがリングフィットのアドベンチャーモードの基本。そんな基本動作のジョギングだが、人一倍気ぃ遣いの僕はヨガマット敷いて、更につま先走りで極力音を立てないように走っていた。そう、昨日までは。

でも、ウチは二階建てアパートの一階だし、そもそもリングフィットをやる時間はいつも17時半から1時間ほどだ。多少ドタバタやったって苦情は来ないだろう──と、今日から開き直って通常時の走り方と同様、カカトも使って走るようにしてみた。そしたら、膝にかかる負担が全然違う。

リングフィットによる膝の痛みに悩んでいる人は、一度正しい走り方を見直してみよう。ただし、周りへの配慮は忘れないで!

カスタムモードのマラソンコース完了後

そういえばハサミレッグ3,000回達成!